FC2ブログ

自己紹介の記事 (1/1)

海殺しX/青い鳥の詩(うた)

bird-985991__340.jpg

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 パチンコブログへ
ブログランキング【くつろぐ】

【HP】 「海物語シリーズ攻略の秘伝公開」

                     自己紹介に代えて
 

 「パチンコはギャンブルではなく蓄財術の一つである」。これは私の所属するパチプロ集団、リヴィエラ倶楽部の座右の銘であり、私の人生を根底から支える金言でもある。

 私から英語とパチンコを取ったら何が残ろう。

 恐らくまともな職にもつけず、新宿あたりで路上生活を送っていたに違いない。まずまずの成績でまともな大学を卒業したが、サラリーマンに必要な勤勉さが私には欠如していた。パチプロに転身する前は会社勤めも経験した。しかし、仕事にムラがあり、営業成績の割には大成しなかった。そもそも毎朝同じ時間に満員電車に乗り込み、土日以外は企業戦士としてヘトヘトになるまで働くことを定年退職の日まで続ける肉体的、精神的自信が私にはなかった。

 同僚の結婚式に出るたびに、敬愛する上司が歌うフランク・シナトラのMy Wayを聞かされ、私は辟易した。なんの自由もなく自己実現もできない人がマイクを持つと人格が変わる。会社の奴隷のような人がYes, I did my way.と歌う姿は滑稽でしかなかった。

 私は世のサラリーマン諸氏を見下しているわけではない。むしろ自分には到底できないことを何十年も続けることのできる根気強さ、忍耐力に心からの敬意を表してやまない。だが、敬意と憧憬は違う。

 いつしか私は脱サラを本気で考えるようになった。脱サラ経験者であれば、誰もが経験することであるが、不安定な収入がもたらす生活苦、結婚問題等が私の頭を悩ました。

 脱サラしてからすでに5年の月日が流れていた。会社組織に身を置かずに生計を立てることは誠に難しい。しかし、その辛い期間、私は自分の収入不足をカバーする手段としてのパチンコに目覚め、必死に勝つための研究を重ねた。気がつけばパチプロというアウトローな世界に身を投じている自分がいた。しかし、私はパチプロとしての誇りを胸に生きている。私が本業でそこその成功を収めることができたのもパチンコの恩恵に負うところが大きい。

 結婚する頃には、本業とパチンコ収入を合わせて月90万以上の収入が稼げるようになっていた。

 私は法学部出身であるが、昔から英語を得意とした。現在の仕事は翻訳業務も多く、この特殊技能がなければ独立は不可能であったと断言できる。又、私が仕事やプライベートでお付き合いする人の約半分は外国人である。母国語も大事であるが、日本人が日本語でどんなに立派な話をしても、どんなに含蓄のある話をしても、それは決して世界には届かない。日本という狭い島国だけでお山の大将でいられるだけではないか。

 青春時代、私が全エネルギーを英語習得に傾注したのには深い意味があった。高性能なパソコンを所持していても、IPアドレスがなければインターネットの世界には入ってゆけない。同様に、どんなに豊富な知識や魅力的な人格を備えていても、英語を知らなければ全世界の人々と交流できない。これが私の信条であった。

 しかし、サラリーマン時代は生活こそ安定していたが、世界に羽ばたくことを夢見ていた自分にとって、単調な日々の繰り返しは耐え難いものであった。将来の不安を抱えながら、私は会社組織というセーフティーネットから飛び出し、今の商いを始めたが、当然の如く最初からお客様がいたわけではなかった。飛び込み営業もした。DMも出した。しかし、クライアントは見つからず。こんな苦悩の日々を支えてくれたものがパチンコであった。

 私は今でもパチンコを打つ。パチンコという無味乾燥なゲームこそが私の人生の原点であり、人生の友でもある。

 私から英語とパチンコを取ったら何が残ろう。

 森昌子さんは名曲「バラ色の未来」の中でこう歌う。
 ♪バラ色の未来の空に 私は飛び立つ 青い鳥になる♪

 英語やパチンコに興味のある方、自分らしい生き方にこだわりを持つ方、私とともに口ずさもうではありませんか。

 バラ色の未来の空で「青い鳥の詩(うた)」を。

プロフィール:

氏名:佐々木智親(ささき ともちか)
職業:英語通訳者
副業:パチプロ(リヴィエラ倶楽部所属)
趣味:マリンスポーツ、観世流謡曲、野鳥観察、チェス
リヴィエラ倶楽部ホームページ:「海物語シリーズ攻略の秘伝公開」

略歴:
東京都出身。高校時代より英語の学習を続け、海外在住経験もなく英会話学校にも通うことなく、17歳にしてペラペラになる。広告代理店等を経て、30歳の時に「人生90年の3分の1が過ぎた今が転機」と思い立ち、独立して現在に至る。独立当初、収入不足、借金増大に苦しみ、パチンコに開眼。徹底的にパチンコの研究をしてパチプロに。何百万にも膨れ上がった借金をパチンコで一気に返済。現在は最強攻略法・海殺しXのテクニカルサポートを担当。

リヴィエラ倶楽部 佐々木智親
(最強攻略法・海殺しXの開発者)

New→海殺しX、大海物語4で大爆発!
a0ebb8544b896a12263b1fcc8798985d_t.jpeg
スポンサーサイト